« 【野球】負けられないたたかい2010第1章第5話 | トップページ

僕はマスコット。名前はまだない

2010073
シロモチくんがお出迎え 2010.7.2
まだ幕張の途中なのに突然別の話題になってすみません。今頃になってヤホーのトップに出るとは思わなかったキャラクターの話題。でも今回の主役はシロモチくんじゃないです。7月2日、津球場に初お目見えしたある球団マスコットの話題です。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

_mg_77971
謝罪 2010.7.2
この日開催された「三重スリーアローズvs大阪ゴールドビリケーンズ」は大阪球団で野球賭博事件が発覚したあとの最初の試合。リーグの存続まで危ぶまれたのですが、なんとか継続することに。大阪球団の代表、JFBLの壁矢代表、そして両チームの選手からの謝罪で始まるという異例の試合となりました。

_mg_78011
出番を待つ 2010.7.2
再出発の第一戦。謝罪のあとは新戦力の紹介。中には元かもめーずで昨年は神戸9クルーズに在籍。今年は紀州レンジャーズに移籍していた末永投手の姿も。

 

_mg_78041
僕も新戦力! 2010.7.2
そして満を持してグラウンドにマスコット登場!スタンドからはたくさんの「かわいい〜!」の声をいただきました。

_mg_78061
照れるなぁ 2010.7.2
選手からもとても可愛いとの声が。でも笑っていいともで勝手に決まったらしい「松阪エビ太郎」の名前は不評だったとかw

Img_78321
コンコースにて 2010.7.2
マスコットは3回の裏終了後にグラウンドへ。そして7回裏の攻撃の時にスタンドへやってきたのですが、ここで大粒の雨が!そのため試合は中断。再開までの間狭いコンコースでグリーティングを行うことになりました。

Img_78352
ハイポーズ 2010.7.2
やはり多くの人がいいとも見てたみたいで多くの「エビ太郎!」の声がw 一応球団のマークの「M」の字は伊勢エビのヒゲもイメージしてるらしいですが…

Img_78541
さぁ応援ダー! 2010.7.2
雨も上がって選手たちの懸命のグラウンド整備で試合再開へ。さぁ逆転するぞー!と応援に熱が入ります。

Img_78571
でも負けちゃった 2010.7.2
しかし、この日も本拠地で勝てず、マスコットも涙涙。

Img_78581
鼻水じゃないよー 2010.7.2
負けたとき用の涙シールが剥がれやすくってなんども貼り直してもらったのですが、たまにこんないたずらされちゃいましたw 確かに泣くと鼻水もでるけどねw

Img_78861
明日は勝つぞー! 2010.7.2
選手と共にお客さんをお見送り。翌日は雨で中止となりましたが、4日の試合では見事勝利!マスコットも大喜びだったでしょうね。

マスコット 「松坂エビ太郎」命名大不評 改めて公募(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/2eV2f

こんなニュースもありましたが、いよいよ7月28日、名前が決まります。いい名前がつくといいなぁ…

|

« 【野球】負けられないたたかい2010第1章第5話 | トップページ

59:三重スリーアローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/48947203

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はマスコット。名前はまだない:

« 【野球】負けられないたたかい2010第1章第5話 | トップページ