カテゴリー「31:北海道・東北地区キャラクター」の記事

【キャラ】むすび丸in横浜・コバトンin東京

Alim00271
たきたて 2010.4.6
4月6日のお話。この日は杜の都から牛タンパワーをもってこの子が横浜にやってくるということでムーンライトながらを使って行ってきましたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】むすび丸in横浜・コバトンin東京"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】旅まつり名古屋2010に行ってきました 5

_mg_31241
高知県ステージ 2010.3.20
すべてのステージにキャラクターが登場するわけではなく、キャラクターを連れてきているところでもステージにはキャラが出なかったり。自分がいる時間でステージにキャラクターが出てきたのは松江と高知県くらいでした。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】旅まつり名古屋2010に行ってきました 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】旅まつり名古屋2010に行ってきました 4

_mg_30661
ゆる・クリエイション 2010.3.20
パンフレットにはブースに登場する予定のキャラクターの一覧があったのですが、実際に出てきたのはそれ以上。この「台東くん」もその一人。

自治体生まれのキャラかと思いきや、実はあのバンダイが作ったキャラっていうのにびっくりです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】旅まつり名古屋2010に行ってきました 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】旅まつり名古屋2010に行ってきました 2

_mg_29761
あっぱれステージ 2010.3.20
キャラクターはステージでも大活躍。最初にステージに上がったのは松江のあっぱれくんでした。

みんなであっぱれダンスを踊ろう! でもこの時間だと小さいお友達が全然いなくてちょっと残念。でも翌日のミニステージではたくさん集まった歴女も巻き込んで盛り上がってましたよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】旅まつり名古屋2010に行ってきました 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】旅まつり名古屋2010に行ってきました 1

_mg_29261
開幕! 2010.3.20
3月のゆるキャラ集合イベントではおそらく最大規模であろう「旅まつりなごや2010」出勤前に見に行ってきました。

ただ、午後からしか出てこないキャラもいてすべてに会えなかったのがちょっと残念。でも午前中だけでもかなり濃かったですよ。

写真は開会セレモニーの様子。壇上は須田寛さん。この方が美濃太田に車輌を集めて保管してくれたおかげで博物館も出来るんです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】旅まつり名古屋2010に行ってきました 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】秋田美人、名古屋にきたる

_mg_84491
ワンマンショー 2010.2.27
2月27日、中日ビルに「たんぽ小町」ちゃんがやってくるということでナゴヤドーム開幕戦チケット購入のついで…いやその逆ですね。たまたま開幕戦チケット発売開始日だったんですよ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】秋田美人、名古屋にきたる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】雑穀の妖精

R00113531
ヒエポン 2010.2.4
丸栄で開催の「岩手県の観光と物産展」に軽米町(かるまいまち)のイメージキャラクター「ヒエポン」が来るというので昼休みの時間を利用してチョコっと覗いてきました。

最初いつものように8階の会場に上がって行ったのですが、キャラクターの姿はなし。聞くと1階でパンフレット配りに参加しているとのこと。あわてて降りていって見つけましたよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】雑穀の妖精"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ふるさと祭り東京へ行ってきました。

_mg_35531
寅年ですので 2010.1.8
なんか西へ東へと忙しいですが、趣味なのでぜんぜんきつくないんです。むしろその翌日の仕事が…orz

それはさておき、1月8日は東京へ。ムーンライトながらで上京したらまず向かう先がここなわけで…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ふるさと祭り東京へ行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】2009 SENDAI光のページェント 2

_mg_08751
J1よ、私は帰ってきた 2009.12.23
さすが休日、いたるところでステージイベントが開催されています。勾当台公園では来期からJ1に復帰するベガルタ仙台の選手トークショーも。

今年の仙台はイーグルスがリーグ2位へ躍進、ベガルタのJ2優勝とJ1復帰で非常に盛り上がりました。

そしてこの日のメインイベント「サンタの森の物語」を見に行きました。一般公募の市民がサンタクロースの格好をしてパレード。ブースでのダンスパフォーマンスなど、常禅寺通りがサンタクロースだらけになる夜がやってきました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【キャラ】2009 SENDAI光のページェント 2 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】2009 SENDAI光のページェント 1

_mg_0841
入浴シーン 2009.12.23
今月も幸運なことに祝日に休みをいただけまして、さてどこ行こうかと。

米子空港でヨネギーズが出るし… でもやっぱり毎年行ってるこっちにしようかな。
というわけで今年も仙台にやってきました。夏行けなかったので1年ぶりの仙台です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】2009 SENDAI光のページェント 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

01:ドアラ・シャオロン・パオロン | 02:ホッシー・ホッシーゾ・ホッシーナ | 03:トラッキー・ラッキー | 04:スラィリー | 05:つば九郎・つばみ・燕太郎 | 06:ジャビット | 07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL | 08:B・B カビー | 09:ネッピー・リプシー | 10:レオ・ライナ | 11:クラッチ・クラッチーナ | 12:ホークスファミリー | 13:レック | 14:サマー・シルキー | 15:BCリーグ | 16:関西独立リーグ | 17:テーマパーク系キャラ | 18:ポケモン | 19:bjリーグ・JBL | 20:万博 | 21:キャラクター | 22:ひこにゃん | 23:アルプちゃん | 24:だいなそうえもん | 25:やななやよ|’v’| | 26:リアル獣 | 27:ギャンブル系キャラ | 28:テレビ局マスコット | 29:ズーミン・チャーミン | 30:鐵道関連 | 31:北海道・東北地区キャラクター | 32:関東・甲信越キャラクター | 33:静岡県キャラクター | 34:愛知県キャラクター | 35:岐阜県キャラクター | 36:三重県キャラクター | 37:滋賀県キャラクター | 38:北陸地区キャラクター | 39:関西地区キャラクター | 40:中国地方キャラクター | 41:四国・九州地区キャラクター | 42:ベガルタ仙台 | 43:FC東京 | 44:大宮アルディージャ | 45:清水エスパルス | 46:名古屋グランパス | 47:セレッソ大阪 | 48:中日ドラゴンズ・選手系 | 49:航空 | 50:球団マスコット | 51:クルマ | 52:バス関連 | 53:動画 | 54.アニメ・ゲーム系キャラ | 55:企業系キャラ | 56:川崎フロンターレ | 57:その他スポーツ系マスコット | 58:ガンバ大阪 | 59:三重スリーアローズ | 日記・コラム・つぶやき