カテゴリー「35:岐阜県キャラクター」の記事

【キャラ】長良川鵜飼開き

_mg_86271
安全祈願祭 2010.5.11
ナゴヤ球場をあとにして向かったのは岐阜。長良川の鵜飼開き。昨年はやななが来たのですが、今年はヤマリンがくるとか。でも安全祈願祭には流石に天気が良くても出られなかったかも。

しかもこの雨で結局ヤマリンは出られなかったみたいです。でも、別の場所でキャラクターたちは頑張っていたのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】長良川鵜飼開き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】のぶさま。のお誕生日 2

_mg_78911
第1段階 2010.5.8
この日のねぎっちょの背中。この後またどんどんシールが増えていくんです。

ねぎっちょもやってきていよいよパレードのスタートです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】のぶさま。のお誕生日 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】のぶさま。のお誕生日 1

_mg_77431
今日はお誕生日 2010.5.8
今日、5月12日は「のぶさま。」の誕生日。それをお祝いして誕生日会を8日に開催されました。この日もいい天気でしたねー。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】のぶさま。のお誕生日 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななとデート! 3

_mg_72981
ジェスチャークイズやよ 2010.5.7
ステージ後半はジェスチャークイズ。もちろん商品はヤマリングッズです。さて、何やってるかわかりますか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】やななとデート! 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななとデート! 2

_mg_68741
映画見る? 2010.5.7
デートといえば映画。柳ヶ瀬で見る映画も乙なもの。でも今日はステージがあるからねー。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

続きを読む "【キャラ】やななとデート! 2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【キャラ】やななとデート!

_mg_66701
あいたかったーいえい 2010.5.7
5月7日のこと。この日はいつものやなな登場とはちょっと違います。なんと「ヤマリン」とデートの日なのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななとデート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】たじみ陶器まつりにて

_mg_93592
らぴぃ 2010.4.10
またちょっとさかのぼって4月10日のお話。この日は遅番出勤の前にたじみ陶器まつりへ行ってきました。多治見駅に降り立つといきなりキャラクターがお出迎え。

岐阜県警の「らぴぃ」です。「ゆるキャラ大図鑑」には旧タイプの着ぐるみが載っていますね。新しいタイプはイラストに忠実な色になってます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】たじみ陶器まつりにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななと天敵 2

_mg_06411
プレゼントタイムやよ 2010.4.17
ここで集まってくれた人にお菓子のプレゼント。ってまた賞味期限ぎりぎりみたいですがw

ジャンケンでの争奪戦なのですが、うーたんもジャンケンしたいって?
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななと天敵 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】やななと天敵 1

_mg_03411
うーたん 2010.4.17
今回は4月17日のおはなし。4月の土曜やななステージのゲストは長良川鵜飼マスコット(公式)の「うーたん」でした。

うーたんっていってもわんわんといっしょじゃないよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】やななと天敵 1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【キャラ】ついせん!

_mg_26091
世界の 2010.4.24
4月24日、全国5箇所同時オフ「Twitter活用事例1000」オフ会が開かれました。名古屋会場は中区の「世界の山ちゃん本丸ホール」で開催。

主にTwitterを仕事で活用している方々の集まりなのですが、キャラクターの展開にも一役買っているTwitter。名古屋らしくキャラクターそのものの参加もあったのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】ついせん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

01:ドアラ・シャオロン・パオロン | 02:ホッシー・ホッシーゾ・ホッシーナ | 03:トラッキー・ラッキー | 04:スラィリー | 05:つば九郎・つばみ・燕太郎 | 06:ジャビット | 07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL | 08:B・B カビー | 09:ネッピー・リプシー | 10:レオ・ライナ | 11:クラッチ・クラッチーナ | 12:ホークスファミリー | 13:レック | 14:サマー・シルキー | 15:BCリーグ | 16:関西独立リーグ | 17:テーマパーク系キャラ | 18:ポケモン | 19:bjリーグ・JBL | 20:万博 | 21:キャラクター | 22:ひこにゃん | 23:アルプちゃん | 24:だいなそうえもん | 25:やななやよ|’v’| | 26:リアル獣 | 27:ギャンブル系キャラ | 28:テレビ局マスコット | 29:ズーミン・チャーミン | 30:鐵道関連 | 31:北海道・東北地区キャラクター | 32:関東・甲信越キャラクター | 33:静岡県キャラクター | 34:愛知県キャラクター | 35:岐阜県キャラクター | 36:三重県キャラクター | 37:滋賀県キャラクター | 38:北陸地区キャラクター | 39:関西地区キャラクター | 40:中国地方キャラクター | 41:四国・九州地区キャラクター | 42:ベガルタ仙台 | 43:FC東京 | 44:大宮アルディージャ | 45:清水エスパルス | 46:名古屋グランパス | 47:セレッソ大阪 | 48:中日ドラゴンズ・選手系 | 49:航空 | 50:球団マスコット | 51:クルマ | 52:バス関連 | 53:動画 | 54.アニメ・ゲーム系キャラ | 55:企業系キャラ | 56:川崎フロンターレ | 57:その他スポーツ系マスコット | 58:ガンバ大阪 | 59:三重スリーアローズ | 日記・コラム・つぶやき